音楽を聴くこと、楽しい

みなさん、こんにちは。
今日は、音楽のおはなし。

みなさん、音楽を聴くこと、好きですか?
わたしは、2020年頃から、音楽を聴くようになりました。

というのは、、、
小学生の子どもが、家で、よくうたを歌っていたから。

YOASOBIとか、米津玄師とか、子どもがうたっていました。
なので、私も、自然と聴くようになりました。

子どもに聞くと、なんでも、小学校で、J-POPが放送されてるらしい!?
すごくないですか?

わたしが小学校のときは、「とんでったバナナ♪」とか好きだったなー。

「バナナがいっぽん、ありました〜」っていううた。

ほか、「ハメハメハメハー♪」とか。ハメハメハ大王のうた
今聴くと、内容すごいですよね、このうた。

歳をとると、昔のうたばかり聞くようになるとか、聞いたことがあります。
でも、最新の曲きいてみると、いいなーって思います。

クリニック内には、今、テレビを置いていません。
音楽を流しています。

子どもに人気の曲を・・・と思いながら、
最新曲を知っている子どもたちに、驚きます。