月: 2021年11月

「芋けんぴ」を作ろうと、がんばりました【料理は難しい】 ブログ

「芋けんぴ」を作ろうと、がんばりました【料理は難しい】

こんばんは。 11/23は、祝日でお休みでした。わたしは、休みの日の午前中、だいたい掃除をしています。 今日も、朝から車を洗いました。その後、玄関に置いてある段ボール箱に入っていた「さつまいも」と目があってしまったのです(・∀・) てなわけで、さっそく、「芋けんぴ」を作ることをにしましたよ。 さつま…
オンライン研修を受けてきました ブログ

オンライン研修を受けてきました

こんにちは。 11月14日(日曜)は、オンライン研修がありました。自宅でインターネットにつないで、見てきました。 オンライン研修のタイトルは? 「日医かかりつけ医機能研修制度」というのを受けてきました。 連日のように研修会やwebカンファレンスの案内がFAXやメールで大量に届きます。ですけど、とても…
白浜に1泊旅行、行ってきました ブログ

白浜に1泊旅行、行ってきました

おはようございます。 10月30日(土曜)から31日(日曜)にかけて、1泊2日で、白浜に行ってきました。 田辺市は、初めて働いた思い出の地 田辺市は、ご存知でしょうか。和歌山県の南にあります。パンダで有名な白浜町は、田辺市のすぐ近くですね。田辺市といえば、弁慶で有名なんですけれど、この事実は、私も田…