月: 2021年8月

デジタルか、アナログか【その1. カルテ】 ブログ

デジタルか、アナログか【その1. カルテ】

こんにちは もうすぐ学校は、夏休みが終わりますね。うちの小学生のこどもたち、学校の宿題、まだやっています。いや、まだやっていない・・・早く終わらせたらいいのに、、、ということで、最近はこどものやる気を出させるのに大変です。 昼のニュースで、「どこも人通りが減っています」ってやってました。・・・みんな…
お盆ですね ブログ

お盆ですね

おはようございます (*´∀`) お盆ですね。当院も8/14から8/18までお盆休みになります。 勤務医だった頃は、お盆休みなんてありませんでした。「病院はお盆は臨時休業します」なんて、ないですから。病院は普通にやってます。 なので、これまで、「お盆を休む」という習慣なかったわけです。 で、今年どう…
好きなこと(2) まんがを読むこと ブログ

好きなこと(2) まんがを読むこと

おはようございます。٩(๑^o^๑)۶ 仕事柄、字を読むことが多いですけれど、難しいものばかりじゃなくて、まんがも読みます。 まんが、好きです。わたしが高校生の頃は、「金田一少年の事件簿」とか「名探偵コナン」とか、始まった気がするなー。 週刊誌や月刊誌は読む機会減ってしまった わたしが小学生くらいの…
プラモデルが完成 ブログ

プラモデルが完成

おはようございます。 しばらく前から作ってきたガンプラ、完成しました!(*^▽^*) 前編はこっち。 https://hama-kodomo.jp/blog/?p=98 6月中旬から作っていたのか・・・ 作ってたのは、Real Grade (RG) シリーズの「ジャスティスガンダム」でした。 これで…