好きなこと(2) まんがを読むこと

おはようございます。
٩(๑^o^๑)۶

仕事柄、字を読むことが多いですけれど、難しいものばかりじゃなくて、まんがも読みます。

まんが、好きです。わたしが高校生の頃は、「金田一少年の事件簿」とか「名探偵コナン」とか、始まった気がするなー。

週刊誌や月刊誌は読む機会減ってしまった

わたしが小学生くらいの頃は、コロコロコミックとか買ってました。ドラえもんの映画の原作、コロコロコミックで読んでました。

週刊誌は、毎週買わないといけないから、おこづかいのこととか考えると、買えなかったなー。だから、ジャンプとかサンデーのまんがはコミックで集めてたなー。

「ドラゴンボール」とか「幽遊白書」「シティーハンター」とか。小学館だと「らんま1/2」とか。うんうん、今でも名作と思う。

1冊390円くらいだったかなー。

高校卒業後に読んでいたまんがは?

で、中学・高校を卒業すると、今度は、あまり読まなくなってしまった。。。いや、ちょっと違うかも・・・?

たぶん、高校の頃までに好きだったマンガを読み続けていた気がする。「ああっ女神さまっ」とか読んでたなー。ただ、連載が長く続くまんがは、今も読んでいるのかと言うと、、、読んでないかもしれない。。。

名探偵コナン、、、今、何巻まであるんですか???
(´Д`;)

なんとなく、新しくまんがを探すこと、していなかったような気がする。

電子書籍で探してみる

大学生の頃、まんがをあまり読まなくなっていたのに、じゃ、おとなになって、まんがを読むのか??っていうと・・・はい。読んでます。

少しがんばって探してる、って感じです。だって、「昔のまんがしか読んでいない」というのは、なんだか「もったいないなー」って思うようになったから。

あたらしく登場した漫画家もたくさんいるわけで、そんな作品を知らずに(読まずに)いるのは、ちょっとさみしいですし。

だから、ちょくちょく、まんがを探しているのです。
(ΦωΦ)

そこで、都合がいいのは、電子書籍。わたしはKindleを持ってます。オンラインで「ぽちっ」て買えちゃうのは、ホント、便利ですよねー。ランキングとか、星5段階の評価とか、あるし。マンガ大賞特集とかもあるし。

そして、ときどき、安くなっている時もあるので、「大人買い」してます。お世話になっております。
(*^▽^*)

というわけで、今回、読むことにしたのは?

で、今回、50%ポイントキャッシュバックキャンペーンがあったので、これを読み始めます!

ジャジャーン!「BEASTARS」に決定!!

これ、数年前にも一回挑戦したことあるけれど、読み続けられなかった・・・でも、YOASOBIの曲が使われていたし、漫画家さん、有名な人らしいし。もう一回挑戦してみよっと。

なお、わたしのKindleには、読み切れていない本もたくさん「埋蔵」されております。ついつい、気になった漫画家さんの他の作品を買ってしまったりするんですよね・・・

・・・「名探偵コナン」・・・君をぜんぶ読み切るときは来るのだろうか・・・ほかにもまだある・・・そう、「弱虫ペダル」・・・君も長くなりすぎた・・・もうどこまで読んだのか、覚えていない・・・新刊出るスピードがめっちゃ早いのよ・・・それから「進撃の巨人」・・・君も最終巻だけ買っていないし、・・・ああ・・・でも、どこから読み直すべきなのか・・・BEASTARSも同じことにならないよう、注意しなければ・・・