プラモデルが完成

おはようございます。

しばらく前から作ってきたガンプラ、完成しました!
(*^▽^*)

前編はこっち。

6月中旬から作っていたのか・・・

作ってたのは、Real Grade (RG) シリーズの「ジャスティスガンダム」でした。

これです。

ガンプラ 完成までの工程

これは、RG シリーズなので、見た目かっこいい

本当のモデラーさんは、合わせ目消したり、サーフェイサー処理、色塗りとか、いろいろやることあるはず。

わたしもかつては挑戦しましたが、諦めました・・・・・・
(´;ω;`) 才能ありませんでした

そういうわたしでも、RG シリーズはよくできていて、

  • 組むだけで、色分けがほぼカンペキ!
  • 合わせ目も目立たない!

なのですよ!

組んでからの修行は2つ

この組むだけでかっこよくできる RG シリーズでも、結構大変なのが、次の2つ!

  • スミ入れ
  • デカール(シール)貼り

です。

めっちゃくちゃシールがあります!!

もともとプラモデルのサイズは 1/144 と小さめなこともあって、シールをうまくきれいに貼るのがもう大変すぎ!!

半透明のシール多すぎ!

スミ入れは、、、

だいぶん、はしょらせていただきました(笑)

ま、でも、ぱっと見、かっこいいので、良いです

ガンダムって、背中が重いんですよね・・・

この「ジャスティスガンダム」だけじゃないのですが、ガンダムって、背負っているものが重すぎるんですよね。「バックパック」問題。

どういうことかというと、これ。

立ちません(笑)

背中の重量、重すぎ!

だって、横から見ると、こんなに背中の厚みがあるんです。

体と同じくらい厚みある・・・?

これで、果たして立つのか?

立たせました!

えいっ!

立ったー!

アングル変えると、こうなってます。

お、重そう・・・

勝てるのか?これで・・・

いや、ガンダムだから強いはず。。。

ジャスティスガンダムが登場する「ガンダムSEED」は、もうすぐ映画化するみたいなので、楽しみです。