大掃除しました

こんばんは。

最近、ブログを投稿でてきていなくて、ごめんなさい・・・久々にアップします。なんと言ったって、今日で2021年は終わりなので。大みそかです。2021年、もうすぐ終わるんです。

12月30日に、今年度の診療は終わりました

30日の午前で診療が終わり、その後、クリニック内の大掃除をしましたよ。今回は、お世話になっている業者さんにお願いしました。窓や廊下、エアコンのフィルターなどを3−4時間かけて掃除してくれました。

床の洗浄後。乾かし中

普段から毎朝掃除をしていたのですけれど、やっぱり大掃除をすると違いますねー。床も窓も、とっても綺麗になりました。足を踏み入れるのをためらう感じ。

天井についてるエアコンのフィルターも掃除しました

今日(12月31日)は、家の大掃除をしました

そして、今日は、朝から自宅の大掃除をしました。これは、私が一人で掃除します。床の拭き掃除だけで半日かかりました。疲れました・・・床の掃除だけで、今日は終わります・・・

なかなか自宅の掃除に時間をかけられる時もなかったので、徹底的にやりました!前に床掃除をしたのは2021年4月だったらしい・・・うーん、半年に1回は、と思っていたけれど、8か月サボってしまってたのか。

年始にしたいこと

来年(2022年)は、1月6日(木曜日)から診療を開始します。一週間、休みをいただきますね。

その間、たまっていた本を読みたいなーって思ってます。医学関連の本もありますけれど眠くなるので、マンガを先に読もうかなあ。まだ進撃の巨人、最終巻だけ読んでない・・・他、写真も撮りに行きたいなー。新しいレンズを買ったのに、全然撮影に行けてないし。

みなさんは、なにをされますか?

2022年も宜しくお願いします