タオルバザールに行ってきました【泉州タオル】

こんにちは。

6月19日の日曜日、泉佐野市で、タオルバザールがありました。18日に、LINEで宣伝が来たんです。

泉州タオル(有名なタオル)

泉佐野市、というか、泉州地区って、タオル有名ですよね。関空近くのプレミアムアウトレットにも、泉州タオルの店があります。

このタオルバザール、去年はなかったと思います。コロナのため。だって、密になりますので。それはそれは残念だった。

このバザール、安く買えるし、何より、人混みがいい感じ。こういうワイワイするイベント、好きです。

9:30から始まる予定になっていたんですけれど、会場に着いたのは9:45頃だったかな。駐車場に車を停めて、会場に歩いて向かう途中、すでにタオルを山のように抱えて帰る途中の人がたくさん!いやー、出遅れてしまったなー・・・

日本タオル発祥の地、らしい。

入場するときに、体温測定してもらって、手の消毒をして。もちろんマスクをつけていて。でも、人は多いです。入場規制がかかっていました。いやあ、このワクワク感、楽しい。

少し行列もできてた

そう。ちょうど、ディズニーランドとかUSJとかで、楽しいアトラクションを並んで待っている感じですね。えっ?ちがう?

でも、店のおばちゃんたちも、感じよくて、盛り上がってたし、楽しかった。わいわいするの、楽しいです。

かわいいハンカチとか、バスタオルとか、いくつか買って帰りました。私はふわふわしたさわり心地のいいタオルが好きなんだけど、子どもは「暑くていや」っていうんです。いわゆる普通のタオルが好きらしい。

家に帰ったら、タオルを整理。おっと。数年前に買ってあって、まだ使っていないタオルを発見。でも、それはまあ、よくあること。

つい、お高そうなものを買ってしまうと、使うのがもったいなく感じちゃう。今回買ってきた、ちょっとお高そうなふわふわのバスタオル(といっても、バーゲン価格なんだけれど)も、とりあえず収納しておくことにしました。

使うようになるのは・・・来年?(うーん、それはもったいない・・・)