先輩と、和歌山の美味「銀平 和歌山本店」に行ってきました

みなさん、こんにちは。

1/27 (土曜)、和歌山で開業されている先輩の先生と、夕食に行ってきました。

和歌山にある素敵な海鮮料理の店「銀平(ぎんぺい)」です。

先輩と「和歌山で夕食」というと、ステーキのことが多いのですけれど、今回は「和食」でした。

和歌山の新鮮な海の幸・・・「銀平」は、和歌山では有名だと思います。

以前は違うところにあって、JR和歌山駅から少し遠かったです。そこには、過去、2回、行ったことがありました。

店内に入ると、大きなカウンター。和の雰囲気。

鯛めしが有名なお店です。鯛のコース料理。魚は、焼き魚と煮魚と選べるのですけれど、焼き魚にしました。

このほかにも、食材を活かしたメニューが並び、満足、満足。お店は、お客さんがたくさんいました。なので、今日は、個室ではなくて、カウンター席でした。

もちろん、夕食だけというわけではないです。

仕事のことや趣味、最新の情報など、お互いの近況を交換し合いました。「最近どう?」とか、ですね。

コロナ禍になってから、「おおぜいで食事をしながら意見交換会」というのが、ほぼゼロになったので、「あまり大きな声では言いにくいですけれど・・・」という内容の話ができるのは、いいですね。オンラインのZOOMとかの集まりだと、プライベートの話できないですし。

料理は、ほかにも、新鮮な刺身の盛り合わせとか、たくさん。最後の方で、銀平おすすめの「鯛めし」が出てきました。

鯛めしは、とても食べきれないので、お持ち帰りです。

銀平は、JR和歌山駅から歩いてすぐでした。熊取駅から和歌山駅まで35分、480円で行けるので、もし機会があったら行ってみてください。おすすめです。