胡蝶蘭が、また咲きました

こんにちは。

オープンしたときに、皆さまからいただいた胡蝶蘭。長い間、花を咲かせてくれました。花が咲いている間、クリニックの中と外に飾ってあったのですけれど、さすがに花が落ちてきたので、撤去していました。

「撤去」と言っても・・・おうちに持って帰っていただけなんですけれど。

胡蝶蘭って、また咲くんだ、と知った

水のあげかたとか、よく分かっていなかったし。

暑い日も、雨の日も、寒い日も、家の外でなかば「ほったらかし」に近い感じになっていたのに。

気づけば、胡蝶蘭につぼみができていて。。。

そして、昨日・・・なんと、咲いていました
(´゚д゚`)

つぼみができてると思っていたら、いつの間にか、咲いていた

あんまり、かまってあげられなかったのに。強いなー。

しかし、こんな細い茎に、たくさんのつぼみをつけるなんて、どういう仕組みなんだろう。。。

ピンクの胡蝶蘭も咲いていた

今、クリニックには、観葉植物がたくさん置いてあります。

観葉植物も、強いですねー。

オープンしたときより、確実に葉が増えています。

1番の診察室には、デビューを待っている小さな観葉植物が置いてあります。まだ鉢が小さいので、もっと育ったら、待合に出ていけると思います。

(*´∀`)