プラモデルがあふれてきたので整理します

おはようございます。

今日は日曜日。溜まっている本でも読もうかな、と思っていたんだけれど・・・自分の机の上が大変なことになっている!!

うーん。勉強する環境じゃないよなー(笑)

机の上?

ってことで、まず、お片付けします。

おんなじようなプラモデルをたくさん作っているので、余っているパーツもそっくり・・・これを100均のナイロン袋に詰めて片付けて、と。

あ、先日作った「背中の重いガンダム」は、飾る台を買ってきて、なんとかおさまりましたよ。

左端の。背中重すぎ。

しかし・・・作ってないプラモデル、多いこと多いこと・・・

これ、専門用語で、「積みプラ」といいます(笑)

片付けを兼ねて、1つ組んでみた

てなことで、本を読む前に、1つ組みます!

今日は、これ。限定版のコナンくん。「真実はいつもひとつ!」

コナンとザクII

先日、手に入れました。赤い服を着ているコナンくんです。

なぜ赤いのか? なぜシャアが写っているのか? シャア専用というのは・・・・・・(お父さんに聞いてください。話すと長くなるので)

これ、よくできてるー!。色がついているプラモデル。

すでに色分けされてる

リアルだし。

「エントリーグレード(初心者向け)」とありますが、気にしない気にしない・・・

ニッパーもいらないのではってくらい、きれいにパーツが取れる。これ、すごい技術ですよねー。。。ちょっとだけパーツをランナーにひっつけるのって、どうやったらできるんだろう??どうやって大量生産できるのこれ?

って、バンダイの技術に感心しながら、組んでいくと・・・

できました!!

いやー、かっこいい!!何もしなくても組むだけでかっこいい。

なぜか赤い服を来たコナンくん

積みプラ、少し消化できました!セットで入っているシャア専用ザクは、コナンくんに比べるとレベル高そうなので、次回にします。

コナンくん、どこに飾ろうかなあ・・・うーん、ひとまず、iMacの横にいてもらおう。

ブログ用の写真編集してたら、おもしろい写真になりました。

次は、大量に買ったのに読んでいない「積ん読(つんどく)」に取りかかることにします。。。

「積む」のって、普通ですよね??? ね?