職域接種に行ってきました

こんにちは。

日曜日・・・なのに、雨模様・・・

今日は、お仕事に行ってきましたよ。職域接種に行ってきました。

商工会議所での職域接種

朝9:00集合だったので、8:40ごろに着くように行ってきました。泉佐野駅前にある商工会議所。警察署の近くでした。

商工会議所に行くのは初めてなので、少し早めに着くように家を出ました。でも、今日は迷わず到着です!!方向オンチ、治ってきたのかも?

(*´∀`)

意外とあっさり、到着できました。

でも・・・こっちは裏側だったみたい・・・正面玄関に回るように矢印が出ていたので、建物をグルっと回っていくと、、正面玄関らしきところを発見しましたよ。

商工会議所の名前も発見!

で、中に入ると、

「ワクチン接種の方(かた)ですかー?」と言われ、「そうですー、接種する方(ほう)ですー」と答えました。

「お熱測らせてくださいね、はい、問題ないので、4階にあがってください〜」と、会場を案内されました。36.4度って書いた紙、くれました。

でも・・・会場、4階なんですね・・・。しかも、階段で上っていくというのがなかなかですね!!

階段の踊り場。まだ4階は遠い・・・

で、4階に到着すると、予診票を書くコーナーになってました。

「ワクチンの方(かた)ですねー」と言われ、「そうですー」と応えました。

「では、ここにかけていただいて、予診票を書いてくださいねー」と言われたので、、、あれ、もしかして、勘違いされているかも・・・

「いやあ、あのー、、、ワクチン接種なんですけれど、接種する方(ほう)なんです」と答えましたが、、、なんだか、お互い、「・・・」って感じだったので、「いやー、あのー、医療従事者です・・・」と伝えて、「あー、それでは、こちらにお願いしますー」と、会場の中に案内されました

(*´∀`)…ややこしくなってしまって、すみませんでした…

白衣着とかないとまずかったかなあ・・・

どうやら、医療従事者の控室は2階にあったみたい。でも、もう直接4階まで来てしまったので、会場内で待たせてもらいましたー。

モデルナ性のワクチンですね

普段クリニックで使っているのは「ファイザー」製のワクチンなんですけれど、集団接種・職域接種では、「モデルナ」性ですね。モデルナ性のほうが、すでに溶解されているし、1バイアルから10人分とれるし、いいんでしょうねー。

でも、今日の私の仕事は、予診(問診)担当。ワクチン接種ではありませんでした。接種は看護師さんがしてくれます。

どんどんいきますよ!接種に来てくれる方は、基本的にみなさん元気。接種に問題ない方がほとんどです。次々とこなしていきました。

午前で終了〜

約3時間、がんばってきました。

集団接種は、いろんなスタッフとの連携が大切ですね。今日は初顔合わせのメンバーでしたけれど、うまくできたんじゃないかなあ。大きなトラブルなく良かったです。

帰り、近くの泉佐野駅を見てきました。なんか、工事してました。ホテルができる?あまり南海線のほうに来る機会なかったから、知りませんでした。2022年にできるんですね。来年かあ。

南海 泉佐野駅が、覆われてた

泉佐野、応援してますよ。

よなよなエール、行ってみたいです!!

泉佐野の、どこにできるんだろう・・・ぜひ早く作って欲しい!!

あと、HUGも行ってみたい。。。