シン・ウルトラマン、みました【prime video】

こんにちはー!

これまで、少しずつみてきてた映画、とうとう、最後までみました。
prime video でみてました。みてたのは、なにかって??

それは、コレです。

じゃじゃーん、「シン・ウルトラマン」です。

監督は、あの「庵野監督」だっていうので、気になってたのです。庵野監督といえば、エヴァンゲリオンですよね。

この映画、今まで4回位に分けて、みてました。いつも、日曜の午後、自宅で運動しているときに、iPadのprime videoのアプリで、みてたんです。いつもだいたい、30分くらい。

この映画、エヴァンゲリオンより、分かりやすかったですね。ウルトラマンの立ちふるまいって、日本風でいい感じだし、俳優さん(斎藤工さんっていうのね。知りませんでした)もかっこいい。長澤まさみも、かわいいし。

長澤まさみさん、以前みた「マスカレード・ホテル」で、大好きになりました。数年前、入院していたときがあったのですけれど、そのとき、一人で病室でみて、涙ぐんでましたね。「マスカレード・ホテル」もいいですね。長澤まさみさんが出ていたら、きっと、どれもいいですね。

話を戻して・・・

「シン・ウルトラマン」では、次から次へと敵が出てくるのが、テンポよくて、楽しかったです。「こんなに的登場して、大丈夫なん?2時間で収まるん?」って心配するくらい。

敵っていうと、エヴァンゲリオンのときは、「使徒って、いったいどこからやってくるんだ??」って思ってましたが、ウルトラマンでは、環境破壊が原因だっていうから、少し納得できました。

「シン・ウルトラマン」って、2022年の映画なんですね。なのに、もう無料でみられるって、すごいです。

次は、コレですね。

子どもが、「本郷猛をしらない」と言ってたので、衝撃を受けてしまいました・・・

藤岡弘を知らないと?? ええっ!!??